人気コンテンツ

2011年04月30日

ONE PIECE H.O.O.K. BOX【2011-08-25発売】

「ONE PIECE H.O.O.K.」のBOX【2011-08-25発売】です。
著者:
発売日:2011-08-25
出版社:千値練

 

「ONE PIECE H.O.O.K. BOX【2011-08-25発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ONE PIECEのマンガで、空島編ってありますよね?私は今、空島編を若干とばして買ってるんです・・・で、最近「やっぱり空島もいるかなぁ?」と思って、25巻〜28巻まで買いました。でも内容がいまいち、よく分からなかったです・・・(-_-;) 空島編って、けっこう重要ですか?これからの話の中で、読んでおいた方がいいですか??回答よろしくお願いします◆'ε`人)+♪。
A.他の皆様がおっしゃるとおり、そんなに重要ではありません。ウソップが夜中、メリー号になにか変な音がするので見たらオバケみたいなものだったこと(本当はメリー号の化身です)。空島特有の“貝(ダイアル)”。これはウソップが輪ゴムと交換でいくつか手に入れてます。その後、ウォーターセブンでルフィと決闘するときに“衝撃貝(インパクトダイアル)”を使用したり、ナミの武器“天候棒(クリマタクト)”に貝を組み込んで“完全版天候棒(パーフェクト・クリマタクト)に進化させました。組み込む前は宴会用の技が多かったですが、今では完全に武器となっています。ナミも強くなってカリファも倒しました。もっと先の話になりますが、スリラーバークの事件後、宴の途中でブルックがある商船で買ったという“音貝(トーンダイアル)”が登場。デービー・バック・ファイトでもウソップが衝撃貝を使用していますが本人は非常に嫌がっています(肩が脱臼しそうになるとか)。↑アニメだけかもしれませんが。まぁ面白かったのは雷がゴム人間のルフィに効かないって知って“えぇ〜〜〜!?”って驚いたことですかね(笑)空島にゴムは存在しないので。答えになっていなかったらごめんなさい:;でも面白いので見てもいいと思いますよ!
Q.ONE PIECEのフィギュアの名前がわからなくて、、、クレーンゲームでとったんですけど、立方体の箱に入ってて、高さは組み立てると、ルフィは10~11cmでした。多分去年ぐらいに取りました。赤い服に短パンの普段着と上にロジャーが羽織ってるようなやつを、ルフィは来て居ます。わかりにくい説明ですが、分かる方教えてください。お願いいたします。
A.失礼致しました。画像を貼り直す為に先の回答は取り消させて頂きました。「ワンピース パイレーツフィギュア 〜メモリーオブメリー〜」第1弾、第2弾のルフィではないでしょうか。高さが約11cmラインナップは第1弾 (2010年7月)ルフィ、ナミ、サンジ、フランキー、チョッパー第2弾 (2010年11月) ルフィ、ゾロ、ロビン、ソゲキング、チョッパーでした。写真は第1弾のものです。
Q.ONE PIECEの扉絵シリーズって何ですか?本で出てるんですか?
A.単行本のみで見れるショートストーリーです。エネルやCP9などのその後が描かれています!本編に繋がることもあるので(バギーとアルビダ出会いなど)面白いですよ!

[関連タグ]
 ONE PIECE  ONE PIECE ネタバレ  ONE PIECE 動画  ONE PIECE 画像  ONE PIECE spoiler  ONE PIECE 62巻  ONE PIECE 622  ONE PIECE 623  ONE PIECE 東京ドーム  ONE PIECE 壁紙  ONE PIECE 62


posted by 人気のおもちゃ at 18:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。